ガルバ立平葺き

福井 FPの家 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中設計作業と段取り作業。午後は、越前市まで敷地測量と土工事の打合せ。その後、月見の現場確認でした。

月見の現場は、雪止めも取り付けられて、屋根は完成していました。

こちら2寸勾配の方は、横にさざ波にようにリブを入れたものにしてもらっています。

これにより板のゆがみも抑えられて、きれいに見えるものです。

実際には、下からほぼ見えないのですが、見えないところも綺麗に納めてくれる板金屋さんなので、これもこだわりのひとつですね。

全体写真を撮り忘れましたが、こちらは裏側の5分勾配の下屋のほうです。

こちらは緩い勾配屋根のため、水切れが早くなるようにとの配慮ですね。

こちらも綺麗な板金です。見えないのが残念なくらいですね。

2023年05月31日(水) 18:39 | カテゴリー: 日記, 現場, 納まり   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索