立上りコンクリート打設

今日は、朝一に日之出の現場に資材届け。その足で蓑町の現場へ走りました。午後は、日之出の現場作業を夕方まで。

朝の7時には立上りコンクリート打設の決定を下さないといけなくて、天気予報を見ると雪マーク。はたして海沿いはどうかと思いまして、7時前に着くように現地に行って確かめることにしました。

山越えするあたりは、雪がちらついて、今日は中止だなと思いながら走ってましたが、現場に着くと雪の気配はなく、雲も明るく風も無い状態。出来ると決断して実行しました。

ポンプ車など待っている間に、再度アンカーの確認と、養生の段取りなど。

いつものように打設中は、私もピカコンの作業。温度補正と早強をかけたコンクリートは、粘っこくていつもより抜き差しが重いんです。

セルフレベリング用の部材を埋め込んでいきます。

型枠に蓋をして、重しを載せて養生してきました。

打設中もですが、青空が見れました。今週はずっと天気がよくないと言われていましたが、良いタイミングで出来たと思います。

2015年01月28日(水) 18:29 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索