かかりつけの工務店を

今日は午前中に、昨日お電話を頂いた、換気システムが大きな音がするというお客様の所へ伺ってきました。

さすがに汚れていますね。築21年だそうで、家を中古で買って16年お住まいになられたいうお客様も、お掃除は1回もしたことが無いとのこと。

機械は当社も採用しているスウェーデン製の換気システムですので、モーター交換になるか本体ごとになるか調べてお直ししてあげたいと思います。

給気レジスター、排気レジスターも汚れがひどいので、交換させていただく予定です。

今回、当社をどうやってお調べになったかを聞きましたら、ご主人さんは家電屋さんに相談したら当社の名前を教えてくれたとか。奥様もちょうどネットで調べて、やはり当社を見つけられたので、電話をしましたと。

機械は急に大きな音をしだしたそうで、ほんとにどこに電話すれば良いかもわからず、困ったそうです。やはり、いつでも相談できる工務店がいるほうがいいですよね。かかりつけのお医者さんみたいにね。

 

さて、午後は蓑町の現場へ。コーディネートの打合せでした。ほんとに一つ一つ決定していく大変さをお客様とともに味わっておりますが、それだけにオリジナリティーのあるものが出来上がると思います。

つくる大変さと、完成への楽しみの両方感じさせていただきました。

2015年03月29日(日) 19:16 | カテゴリー: メンテナンス, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索