パソコンも消耗品

今日は、施工図の作成と小口工事の段取りと見積依頼。途中、営業さん来社などでした。

先週から、応接間側のパソコンが立ち上がらない現象が頻繁に起きて、ゼロックスさんのパソコンあんしんサポートに入っていたので、何度も来ていただきました。

結局、設定云々でなくて、パソコン自体の不具合のようでしたので、あきらめて購入することになりました。

今まで、デザインも好きで、ソニーのVAIOを使ってきたのですが、今は残念ながらありません。ゼロックスさんも外国製はやめておいた方がいいとのことでしたので、NECさんにしました。

 

Windowsは10になります。今まで使っていたソフトが動くか心配でしたが、かなり古いソフトも動いてくれました。助かりました。

Windous-7はなかなか良かったのですが、8がとても使いにくかったので、どうしようかと思ったのですが、10は7の開発チームが作ったと聞いていたので、ちょっとは期待してましたが大丈夫でした。

パソコンも消耗品と考えたほうがいいですね。買い替えも考えて対応しておかないといけません。

大事なデータはサーバーに保存していますが、これもバックアップを取る形にして対処していきたいと思います。

2016年04月27日(水) 18:50 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索