未完の完成お引き渡し

今日は、午前中に真木町の現場で基礎工事の指示。その後、リフォーム現場で大工工事打合せ。その後、花堂現場へ。その他は施工図のチェックとあれこれ発注作業を行いました。

夕方に、花堂現場のお引き渡しをさせていただきました。

今回は、お施主様のセルフビルドをお手伝いするような、ほんとうに特殊なケースでした。

中古住宅を買って、リノベーションするという方法もお考えだったそうなのですが、やはり家の基本性能を大切に思っていらっしゃるところが、私も共感いたしまして、お手伝いさせていただくことにいたしました。

ひとつには、FPの家と言うしっかりとした工法があって、後のことは、いかにお客様の想いに柔軟に対応できるかが課題でした。

とにかく、構造体がさらしに近い形での仕上げなので、なかなか、それぞれの職種の職人さんたちには、戸惑う事ばかりだったと思います。

でも、その職人さんたちがびっくりするくらいに、お施主様が頑張って作業されたので、おかげさまで完成というところまできたと思います。

完成と言っても未完成なのですが、実はそれがいいところですね。

これから、じっくりと仕上げをお造り頂ければ、実に愛着のある家となることでしょう。

また、ちょこちょことお邪魔させていただきます。少しずつ出来上がっていくのが楽しみですね。

まずは、本当にお疲れさまでしたと想うところです。

2016年09月24日(土) 19:13 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索