建築倉庫 1

今日は、朝一現場確認と打合せ。その後、資材の買い出しと倉庫で作業。残りは事務作業を行いました。

さて、今日は「建築倉庫」の写真紹介をさせていただきます。

こちらがエントランスです。看板などシンボルマークのデザインは原研哉さん。息子の敬愛する方です。

素材もいろいろなものを使っていますが、やはり形となった時に、どんな見え方をするのか検討するために、分かりやすい方法をとられているのだと思います。

上がハウス・ビジョンに実物が造られた藤本壮介さんの作品ですが、下の写真のようにいろいろと試作された経緯がわかります。

代官山のTサイトもありました。3棟が並んでいるのがわかります。

道路も街路樹もあり、実際の雰囲気を造り上げています。

昨日の写真ではわかりにくかったですが、こんなふうに「T」の字がモチーフとして生かされています。

また、明日も紹介させて頂こうと思います。

2016年12月27日(火) 18:43 | カテゴリー: 旅行, 日記, 模型   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索