優れた試作品

今日は、お休みをいただいて、あれこれ家の雑用を行いました。

先日、家具工事の打ち合わせで工場に伺った時に、ついでにフランスのメゾン・エ・オブジェに出展された家具の、試作品を見せてもらいました。

畳を作ってる大手メーカーさんからの依頼で、フランスのデザイナーさんの描いた家具の試作品を作る仕事をされたものです。こちらは、小さい試作品。

脚のデザインは変更された模様ですが、これはこれでかわいい感じ。

縁がちゃんと畳縁を使ったものですが、これはデザイナーさんが、ここまでしなくてもいいとなったとのこと。

縁が木製になったものですね。

これらは、強度試験をするために造ったものだそうです。人が座って壊れるようではいけないので、商品化するためには、きちんと試験機関で測定するんですね。

商品は、東京の大手百貨店で、販売されることが決まっているとのこと。

とても、良い腕を持っていらっしゃる方なので、東京からの依頼が多く、家具工事でしょっちゅう出張しています。

常に良いモノを作ろうとしていらっしゃる姿勢があればこそ、認められるというものですね。

2017年01月29日(日) 17:26 | カテゴリー: デザイン, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索