ガスからIH交換工事

今日は、朝一鯖江の現場へ材料運搬と大工さん打合せ。その後10時からご近所のお宅で、キッチンをガスからIHクッキングヒーターに取り換える工事の作業。午後からはガスコンロの処分と見積及び設計作業を行いました。

ご近所のお宅は、奥様が一人暮らしで、ガスコンロが壊れてしまったので、この際、息子さんからIHに取り替えるようにと勧められたようです。

ガスコンロも、安全装置やいろいろ機能の付いたものだったのですが、案外壊れるものなんですね。

家電屋さんで、最初見積と相談をしてみたそうですが、不安があって私の所に相談がありました。やはり、全く知らない業者が来て、工事をしていくというのも心配なものです。

見積を確認すると、電力会社との契約切り替えとか、肝心なところが抜けていたりします。どうするつもりだったのかなと。

今回の工事も、事前に配管工事を行い、電力の工事の準備を終えてから、今日の工事にさせていただいたものです。

やはり、工事を伴うものは、それぞれプロに任せてもらう方が間違いないですね。

2017年01月30日(月) 18:54 | カテゴリー: リフォーム, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索