今日は愛犬の日

今日は、朝一現場で、大工さんと板金屋さんと納まりの打合せ。その後10時からお客様来社打合せ。午後からは、施工図などの設計作業を行いました。

今週は、かなり仕事量が多岐に渡り多くて、さすがに頭もバテてきました。

でも、職人さんたちと納まりの話とかしている時は、楽しくて気が晴れるんですよ。

デザインもあれこれと考えてみますが、現実的に納まらないといけませんし、そこに無理があってもいけません。そこで、職人さんたちの意見や知恵をいただきます。

ありきたりを打破しながらも、確実に納まるかどうかを検討する作業は、常に課せられた根気のいる仕事です。

誰にも見てもらえないし、評価もされない孤独な部分ですが、そういうところに取り組めることこそが、価値のあることだと思っていますね。

 

さて話は変わりますが、今日は「愛犬の日」だそうです。

うちのデルモの写真で締めくくってなんですが、いつも疲れを癒してくれる、ありがたい存在です。

2017年05月13日(土) 18:49 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索