九谷ダム

今日は、朝一事務処理のほか電話で現場指示。事務所に籠ってプラン作成をしまして、一気に二つ書き上げました。

ひとつ書いている途中に、もうひとつ思い浮かぶことも多々あります。自分で納得がいくように、まずは、両方書いてみるのが一番わかりやすいですね。

さて今日は、先日山中に行ってきたときの写真をまたアップします。

山の写真のようですが、奥にダムが見えますね。こちら九谷ダムです。

山中には、古くから我谷ダムというのがあって、それは子供のころから馴染みがあるのですが、その上流に九谷ダムというのが出来ました。

2005年に出来ているので、もう結構経っているのですね。長いこと来ていなかったので、始めて見ました。

美しいダムですね。

人が作り出す建造物と、自然との対比が美しく感じるのか・・・。

余計なデザインがされていないことがいいのかもしれませんね。

街中のごちゃごちゃと情報の多すぎる世界には嫌気がさしますが、

自然と共存している建築物には、心が癒されます。

2017年05月30日(火) 18:41 | カテゴリー: 旅行, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索