今日の作業

今日は、1日春江の現場で作業。18時過ぎに、お客様来社プラン打合せでした。

打合せは、赤ちゃんがまだ小さいので、奥様とはスマホでつなげてテレビ電話みたいにして行いました。

こんな形でも打合せ出来るんですね。若い方にはほんと教えられます。

 

さて、今日の作業のひとつは、ガス管で階段手摺を作る作業。

こちらネジ切り機を設備屋さんにお借りして、ガス管をカットしてから、ネジを切っております。

いまは、ガス管を使う現場がほとんど無いらしく、管材屋さんが運んできても、「久しぶりにこんな材料どうするの?」って聞かれる感じでした。

 

もうひとつは、吹抜けにスピーカーを取り付ける作業です。

危なくないように、窓からホールまでの間に足場を掛け渡してから、作業しました。

それでも緊張しましすね。

取付してしまえば、ロフトからの開口部から、向きなどは動かせる状態です。

とりあえず、課題の一つが完了してホッとしています。

 

あと話は変わりますが、福井新聞にも載っていましたが、先日の台風でぺしゃんこにつぶれてしまった新築の現場も見てきました。

瓦は載ってない状態でしたが、それでも屋根がべったり基礎の上に載るくらいぺしゃんこでした。

建て方直後だったとしても、壁も無い風が通り抜ける状態で、どうしてつぶれるかなと不思議な感じです。

幸い、お隣が離れていて、ご近所に迷惑をかけていることはなかったですが、それでも近所の人は、さぞ怖かったことだろうと思いました。

2017年10月24日(火) 19:12 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索