解体完了/鉄骨階段磨き工事

今日は、朝一鉄工所で階段確認。その後、戻って設計と各工事段取り作業。

午後は、鉄工所作業確認。解体現場の完了確認。

その後、お客様宅換気メンテナンス2件と外構工事打合せ。その後現場給排水工事確認でした。

解体の現場確認に行ってきましたが、とてもきれいに仕上げてくれました。

排水管の留めのことから、浄化槽を掘って緩い部分など教えてくれまして、なかなかに良心的な会社さんです。

ゴミも落ちていないし、お仕事について褒めて差し上げたのですが、「当然のことです。自分の家をやっているつもりで仕事してます。」とのこと。気持ちのいい職人さんでした。

段取り的には、土のすきとりもお願いしたいところでしたが、お客様発注でしたので、そこは当社のほうでまた考えます。

鉄工所の方は、階段のフレームの確認をして、今日から息子にサンダー掛けを指示してきました。

今回は、ピカピカ・ツルツルにするのが目的ではなく、鉄骨についた黒皮を剥がして、角の面を取ること。

その他は、むしろ荒々しさが残る仕上げに、透明を塗って素材感を残す予定です。

根気のいる作業ですが、こういう仕事もこれからは、息子にバトンタッチです。

2018年04月21日(土) 18:25 | カテゴリー: インテリア, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索