パネル伏せ/記念式典

今日は、午前中花堂中の現場のパネル伏せと床合板伏せ作業。午後は、問屋さんのアロック・サンワさんの70周年記念式典に出席させていただきました。

土台・大引間にFP床パネル105㎜を落とし込んでから、ボルト部分も含めて、きっちりと気密テープを貼ります。

その上から、28㎜の床合板を固定していきます。

床合板を敷き終わった後から、きれいに掃除機をかけて、床養生シートを貼り付けます。

午後からは、息子と大工さんに任せて、全体のブルーシート養生をして完了です。

これで、建て方前の準備が整いました。

 

午後は、アロック・サンワさんの式典で、最初に熊谷真美さんの記念公演がありました。楽しいお話しでした。

その後、式典では70年の歴史を振り返る映像が流されて、昔の社屋の映像も映って、確か子供のころ見た覚えがあって、懐かしい気がしました。

父が石川県の山中温泉で工務店をしていましたので、子供のころ展示会かなにかに連れてきてもらったのだと思います。

創業から70年なんて、すばらしいですね。ご苦労も多かったと思いますが、続けてこられるには、やはり地域や皆様のお役立ちに精いっぱい努めてこられたからだと思います。

今後とも、私ども地域の工務店の良きサポートをしていただきまして、お客様に良い品質の住宅を届けるバックアップをお願いしたいと思います。

2019年02月26日(火) 19:18 | カテゴリー: 日記, 現場, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索