商品が…

今日は、10時にお客様来社お見積り打合せ。16時に保健所に行って、美容室の換気計画の説明に。その他は設計作業と見積作業でした。

見積も、当社では細かく数量を出して、単価も入れていくのですが、今月や来月から、メーカーも数パーセント値上げするという連絡がありました。

先にお見積りを出してしまっている場合、もう当社が負担するしかなくなりますよね。ほんとに困ったものです。

なにかもっと、無駄が無くて、モノの値段も上がらない工夫はないものかと思いますが…。

いつも言っていることですが、日本人のモノ作りも、あれこれ種類を増やすのではなく、メーカーによっても規格が統一されて、スタンダードなモノを作ってくれないかなと思うものです。

極力シンプルなものがいいですね。

家電製品でも。こんなに機能いらないって商品が多すぎます。なんでもできるより、大事なことに特化したほうがいいですね。

ほんとに、商品開発を任せていただいたら、すごく良いものを提案できると思うのですが…。と、時々妄想してしまいます。

2019年04月22日(月) 19:13 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索