予定外のこと

今日は、昨日に引き続き、朝から事務所のウッドデッキの塗替え作業を行いました。

1回目の塗装が終わりかけた時に、悪い知らせが…。

足場屋さんが、今日休まずに解体をさせてほしいということで認めたのですが、外壁にへこみをつけてしまったという報告がありました。

大事に大事に作ってきたのに、気持ちもへこみました。

お客様に申し訳ないのと、今日やらせなければよかったと思うやらでつらいところです。

ばらした足場を再度かけ直しさせましたが、板金屋さんにも見てもらって、元通りに張替えをいたします。

足場屋さんには、厳しく対処いたします。故意ではないとはいえ、厳しくせざるをえません。もうこんな事起こってほしくないですからね。

 

建築って仕事は、スムーズに出来て当たり前なんですが、スムーズに運ぶために、多くの努力を積み重ねて進めていくものです。

それでも、予定外のことが起こってしまいますから、その時々に、最善を尽くしていくしかないですね。

2019年04月29日(月) 17:44 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索