RES-P地盤改良工事

今日は、午前中設計作業。午後はお客様来社打合せ。その後事務作業。夕方18時に遠方から来客がございまして、お話しをさせていただきました。

さて、現場のほうに、監視カメラを設置しましたので、今日の様子をお見せします。

二の宮の現場の様子ですが、今日は地盤改良工事に入っていただきました。

RES-P工法という鋼管杭になりますが、こちら6.5mの長さの杭を116本も打ち込みます。

それで摩擦杭のように、地盤全体が強固になってくれます。

夕方まで、1日で完了してくれました。セメントを混ぜる柱状改良工事ではこうはいきません。セメントは飛び散るし、残土を捨てなければなりませんし、周囲の塀を地盤から押してしまう可能性もありますからね。

現場によって、適正な杭工事を行う必要がありますね。

 

追伸、本日「Houzz(ハウズ)」に、お客様からプレビューに投稿がございました。ありがとうございました。

また、ぜひ皆さんもご覧になってくださいね。

2019年07月25日(木) 21:57 | カテゴリー: Houzz, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索