FPの家福井支部定例会

今日は、午前中にお客様宅換気システムメンテナンス。15時からFPの家福井支部の定例会に出席。その他は設計作業などでした。

定例会は、福井支部での広告宣伝に関する打合せと、10月に行われる「FPの家」札幌サミットへの参加のお話しなどでした。

サミットは、北海道・北日本・東日本と福井も所属する北信越の4地区のオーナーが集まって開かれるものです。

FPの会員の事例発表などがあって、興味深い会なのですが、遠いし、先の事だし、なかなか参加を募るも、福井からは小人数となりました。

こういう会合って、普段なら遠慮できればと考えてしまうのですが、実際行って何かを掴んで帰るのは、自分次第だなと思います。どんな人に会ってもそこから刺激を受ける事はできますね。貴重な時間にしたいと思います。

 

10年以上前ですが、東京で行われた3地区合同の会議で、入会間もない私が事例発表に選ばれた事を思い出します。

その時は、まだ少なかったですが建築事例の発表から、日記(ブログ)を毎日更新して書いている話をさせていただきました。

反響は大きく、ホームページの取り組みとして、かなり影響があったかと思います。

今でこそ、ブログよりインスタとかのSNSが主流となりつつありますが、やはりコツコツと情報発信し続けることは、ブログがいいかなと考えています。

文章って、なかなか難しいですけれどね。

伝えたいことが、なんとなくわかっていただければ、そして、なにかのお役に立てれば言うことないですね。

ブログも初心の気持ちを思い起こして、書き続けたいと思います。

2019年08月01日(木) 18:57 | カテゴリー: 日記, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索