立上りコンクリート/セルフレベリング

今日は、午前中に基礎立上りコンクリート打設作業と、軒先塗替えリフォームの現場確認。その後また現場へ行き、天端レベル出し作業。

午後は、お客様来社打合せ。夕方に、午後からの天端ならし工事の現場確認に行ってきました。

雨のため延期しましたが、昨晩も朝に雨が降るような予報があって、やきもきしましたが、晴れていてくれました。

ポンプ車で打設するのを追っかけて、息子は写真の様にピカコン作業。私はコテで均す基礎屋さんの後を追って、2度目のコテ押さえ。2回押さえることで、鉄筋の浮きクラックを抑えます。

コテで押さえた後に、レベルを出す金物を60㎝ピッチで埋めていきます。こちらを後でレベルを使って水平に高さを合わせていきます。

打ち終わってから、レーダーに雨雲が迫ってきたので、とりあえず養生を施しました。

でも、そういうときに限って、結局降らないんですよね。

一度出直してから、固まったところでレベル調整をしています。

この後、左官屋さんが来て、天端均しのセルフレベリング作業を行ってくれました。

打合せが終わってから、現場確認です。レベリング終わっていました。

ここまでくれば、基礎工事もあと一息です。

2019年08月24日(土) 18:30 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索