監視カメラ入れ替え

今日は、午前中に解体工事打合せと現場作業。午後は、こまぎれ仕事とお客様訪問メンテナンスなどでした。

午前中は、強い雨が降る時もありましたが、なんとか、合間に基礎の墨出し作業を行い、そのほかアンカーボルトの垂直微調整、基礎内の清掃などを行えました。

その間に、監視カメラを新しいものに入れ替える作業がありました。

前の物より、画角が広がりましたし、ズームしても画質がよくなりました。

今回から、クラウドに画像が24時間保存されるようになり、なにかあっても1週間分見返すことができます。

今までは、通信の制限があって、見すぎると見れなくなってしまうことがあったのですが、それが無制限になりました。

5年前から、現場に監視カメラを導入して、現場確認と指示。そして、夜中でも見れることから、風の強い日でも、夜中に見に行かなくても確認できるようになりました。

特に遠い現場があって、導入を考えたのですが、今はもう近くであろうと便利で手放せないですね。

2019年08月30日(金) 18:38 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索