ロフト階段

今日は、朝一現場確認の後、9時からお客様宅換気メンテナンス。その後、現場廻り確認をして、戻って、雑用と経理の仕事に追われました。

換気メンテナンスのお客様も、ご一緒にお掃除してくださる方なので、少しレクチャーさせていただいて、今後はご自身で行っていただくようにしました。フィルターもネットで買えますからね。

二の宮の現場の、ロフト階段が出来ました。

どうしたら、基準法に従う寸法で、上りやすく安全なものが出来るか何度も書き直して、試行錯誤して出来た階段です。

出来上がりを上って見たら、踊り場付近が天窓もあり明るく、とても快適でした。

きっとここで、腰かけて読書でも出来るといいなという空間になりました。

まだ、手摺とかデザインする部分が残っていて、これから考えてご提案しなくてはなりませんが、こういう手間は、まったく惜しくないですね。

 

引き続き、1階の階段を作り始める予定だったのですが、先日、踏み板に傷を発見して、しかも3枚も。

それで、すぐに作り直しをさせて、今日届いたのですが、それもまた1枚が傷物でした。

これには頭にきて、久しぶりにメーカーの担当者に怒鳴りつけてしまいました。

そのために、さらに塗装作業に2日かかりますし、大工さんにもさらに待ってもらわなくてはなりません。次の作業も迫っている中で、皆が段取りを狂わされます。

ほんとは怒りたくはないけれど、もっと真剣にやれって言いたくなりますよね。

喝を入れないといけない時もあるものです。

それで、しっかり目覚めてやっていただきたいと思うものです。

2019年10月30日(水) 19:03 | カテゴリー: 想うこと, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索