大切な商品

今日は、朝のうちにエアコン工事など現場確認指示。それ以外は、経理の仕事に没頭しました。

9月末が決算なのですが、全体をまとめるのは支払いが終わった10月までかかります。

それで、今日が最後のまとめ日と決めてやっておりまして、何とか今晩中に終わらせたいと思っています。

二の宮の現場の、庭から撮った写真です。コーキング工事中ですね。

明日から、庭工事が始まります。こちらもどんなふうに生まれ変わるか楽しみなところです。

 

昨日心配していた、階段の踏み板の作り直しも、昨晩のうちに営業さんが岐阜から届けてくれていました。これでなんとか工事を進められて一安心です。

厳しく言いましたが、今日も電話で話して、検査体制を見直すことになり、書類も提出しますという話で、これを機会に良くなってくれればと、こちらも安心しました。

また、今日会いに来ると言われたのですが、こちらが忙しくてそれは気持ちだけ頂いて、今回はお断りしました。

木の材料ですし、材が暴れたり、作業工程で傷がつくこともあります。それで検品の段階で見つけて、納期が遅れることになっても、それはOKだと言いました。

あくまで正規の製品を出してもらって、そこから段取りはこちらが考えることです。

すべては、お客様に提供する商品なので、大切に考えたいですね。

2019年10月31日(木) 19:06 | カテゴリー: 想うこと, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索