内部リフォーム仕上げ

今日は、朝一にリフォーム現場で養生作業と現場指示。その後。玄関ドアのメンテナンスお客様宅で作業。午後は設計作業と16時くらいからリフォーム現場の片付け作業でした。

リフォームの現場は、天井のクロスが割れているということで、張り直し作業がありました。

子供部屋2か所と廊下から階段まで張り直しをしました。

もちろん、張り直し前に補強も行いました。やはり、他社で建てられたお宅というのは、勝手がわからなくて、いろいろ考えさせられました。

それ以外に、キッチンの横の壁にマグネットのくっつく掲示板を貼ってもらいました。

壁紙を全面剥がすと、広い面積の張替えになってしまうため、額縁を当社で先に施工しておいて、その内側だけクロス屋さんにマグネットの下地とクロスを施工してもらう方法をとりました。

これで、たくさん貼れそうですね。

カップボードの入替工事も先日から行っていて、解体→下地と電気工事→組立→タイル工事と1日ずつ必要で、今日は奥の天井部のクロス貼りと、最後に私どもでテープライトの施工を行って完了でした。

時間と手間はかかりましたが、素敵なカップボードが出来上がりました。

ちなみに、元の写真はこちらです。

当初はお手持ちの食器棚も利用してという計画だったようですが、使い勝手やゴミ箱スペースにも難があったようです。

外壁のリフォーム工事からシロアリ予防に内部の細かいあれこれ仕事を含めて、3か月くらいかかってしまいましたが、あとちょっとバルコニーの工事だけ残して完了です。

お施主様にも、お付き合いお疲れさまでしたという思いです。

2019年11月16日(土) 17:45 | カテゴリー: リフォーム, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索