民法改正セミナーに行って

今日は、鉄工所で制作中の手摺確認。二の宮の現場で間接照明の取付。10時からセミナー受講。午後は、丸岡の現場で電気工事と大工工事打合せ。その後、解体工事確認打合せ。その後、また二の宮の現場で作業などでした。

午後の予定が変わってしまって、営業来客の方がいらしたのに、申し訳なかったです。

これ以外にもあるのですが、今日から息子にサンダー掛けに入ってもらいます。

普通はこれに塗装するだけですが、当社では手で触る部分の角を落とすようにしています。けっこう地道な作業なんですが。

解体は、車庫のほうが壊れて、主屋の正面から崩していっております。

土間の細かい部分の解体の打ち合わせをしました。

 

もう一つの丸岡の現場のほうも、大工さんと電気屋さんがどんどん進むので、現場がどこも目が離せないところです。

 

セミナーは、民法改正が4月から行われるため、契約にかかる内容変更について、概要を聞くことができました。

言葉を現代的な表現に直すだけならいいのですが、中身のルール変更もあり、詳しくは言えませんが、こういうのにも対応していかないといけないとなると、今の世の中ますますクリエイティブな仕事は、ダメになる感じはしましたね。

秋野さんという弁護士さんのお話しは、とてもよくわかり良かったと思います。これを機会にまた積極的に対応していくことを勧められておりまして、プラス思考で考えないといけないなと思っております。

2020年01月16日(木) 18:34 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索