テープライト工事

今日は、朝一に会計事務所に書類提出。その後は、今日も1日現場作業となりました。

ずっと二の宮の現場だったのですが、今日は、朝から住設機器と建具の荷物が入り、設備屋さん・電気屋さん・外構フェンス工事・基礎屋さん・ガラス屋さんが入りました。

今日はお天気だったので、外回りのフェンス工事と設備屋さんのエコキュートや下流し工事が進んで助かりました。

電気工事も、本設の電源が入り、ひとまず完了というところ。

私は、ややこしい間接照明のテープライトの仕込みを、昨日から行っております。

こちら、バックの壁紙が浮き立つように光ってきれいです。

テープライトの施工を電気屋さんに任せないのは、作業がめんどうなだけでなく、取付位置が重要なので、自分の目で見て確認してからじゃないと気が済まないんですね。

結局、自分の仕事ばかり増やしてしまう結果になるのですが…。

 

しかし、見学会まであと2週間というところで、実は焦っております。工事は来週が勝負ですね。

見学会の告知もしないといけないのですが、今はそれどころでなくて、仕上げにかかる雑工事を、出来るところから、ひとつひとつ終わらせていかなくてはというところです。

2020年01月17日(金) 18:56 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索