生産者に

今日は、朝から雨になりましたね。今日から松岡のほうで、解体工事が始まりましたが、中の解体からなので、外見はほぼ変わらずです。

今日はそれで、午前中は設計作業に、午後は現場確認とお客様打合せ。夕方にお客様来社打合せと、その後お客様訪問して資材のお渡し。その後現場の確認でした。

どうしても、お客様とお打合せなどでお会いしないといけないのですが、なにかと気を使います。でも、失礼になるからとかいう余計なことは考えずに、出来ることをしていかなくてはね。

 

福井県が決めた、全世帯マスク購入券の配布は、とても助かります。良い施策ですし、新しい知事さんは、よく出来た方だと思います。

政府が配布するというマスクも、ありがたくいただきたいと思います。

もちろん、ネットでも買えないことはないのですが、なんとなく注文するにも不安になりながら注文していたので。

中国製というのが、気持ちにひっかかってしまうのですが、そうは言っても仕方ありません。

日本も、何に対しても中国製品を使わないといけない今の現状を、今後改めていかないといけない時期だと思います。

メーカーも、利益の追求だけでなく、国の事を考えて、日本に生産拠点を置くことです。

そして、「国産」を作る生産者に、若い人もどんどんなっていってくれるといいなと思っています。

2020年04月20日(月) 18:59 | カテゴリー: 想うこと, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索