モノを減らす

今日は、現場にも伝えて、事務所に籠って設計作業に没頭しようと考えたのですが、なかなか電話はかかるし、あれこれ細かい仕事が入ってくるので、思うほど作業が進みませんでした。

やっぱり日曜日とかのほうが、設計作業は進みますね。

ただここのところ、日曜日に打ち合わせを入れていなくて、休みにしたら、家の片付けを行おうと考えて、とりかかっています。

断捨離ってよく言いますけれど、そこまでいきませんが、思い切ってモノを減らしております。

もちろん家族のものまで減らせませんので、自分のテリトリーの中の、まずは書斎から行っています。

ほぼ、いい感じになってきてはいるのですが、もう一息というところです。

本やCDは古本に。最近は、宅配が取りに来て持っていってくれるシステムがあります。その他、リサイクルに出せるものは、リサイクルに持っていきました。

これって、なかなかいいですよ。結構清々しい気持ちになります。部屋も広くなりますし、見た目スッキリして気持ちいいです。

基本、家に居て出来ることですから、今の時期、本当にお勧めですよ。

2020年04月22日(水) 18:27 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索