材料搬入/土台伏せ

今日は、朝から松岡の現場で、土台材料の搬入。基礎の中の水出し。土台伏せの大工さん手伝い。パネルの搬入と養生。その後、永平寺の売地の確認。

午後は、丸岡の現場確認。その後また松岡の現場で測量と養生。いったん事務所に戻って現場段取りと発注作業。その後また松岡の現場に行き養生作業でした。

今日は、雨になるかと思い、材料の荷受けだけで終わるかと思っていたのですが、おかげさまで晴れまして、朝から土台伏せに取り掛かることが出来ました。

FPパネルも届きました。床パネル以外に、壁パネルも一緒に積んできましたので、けっこうな量になります。

こちら、すべて雨養生にブルーシートを厚いシートを下に入れてから、薄いシートで覆って保管します。

土台伏せが完了しました。本日はここまで。

いったんブルーシートで覆って、雨養生します。

夜に雨になりそうなのと、明日が雨になれば、工事は中止するためです。

梅雨に工事するのですから、雨になっても仕方ないですね。

なんとか、合間を見付けながら工事を進めたいと思います。

2020年07月01日(水) 18:06 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索