昨晩はノーマークで

今日は、1日現場作業でした。

元々、丸岡の現場で作業の予定でしたが、昨晩のうちに松岡の現場でシートが一部めくれてしまった模様で、開口部から雨が入ってしまって、朝から乾燥させる作業に追われました。

監視カメラを、昨日はノーマークでした。気を抜いてしまっていましたね。気が付けば夜中でも走ったのですが残念。

自宅ではほとんど感じなかったのですが、松岡のほうは風が強かったのかもしれません。

今日は、足場屋さんが、南側の下屋の上の足場も組んでくれたので、ブルーシートもすべて手が届きしっかり留めてきました。

床のほうも、きれいに乾かしましたが、しばらくは乾燥を続けたいと思います。

いつもなら、もうとっくにサッシも納めていて、風が吹き込むことも無いのですが、長引く梅雨のせいで外工事が出来ないのも困ったことです。

今日、乾かす作業をやってみて思うのは、雨の日に建て方をしていたら、もっと大変なことになっているだろうなと。やっぱりこれからも、雨の日に建て方はしないでおこうと思いました。

屋根のほうは、今日雪止めも付けて終わっております。

立てハゼ式の屋根は、緩い勾配でも安心です。

雪止めは写真に写っていませんが、下にもう1段あります。3段あれば、雪を全体で止めますので、こちらも安心です。

2020年07月14日(火) 18:45 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索