お食い初め

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中に2件のリフォーム工事現場立会いと作業。

お昼に、孫のお食い初めがあって、その後にお客様宅訪問見積提出。

この後、夕方にお通夜に行ってきます。

 

今日の午前中に、息子夫婦が「百日参り」に行ってきて、お昼に我が家で「お食い初め」をするということで、家族でやらせていただきました。

息子たちには、何もしてあげなかったのですが、調べて自分たちで段取りをしたようです。

お膳とお椀は、私が昔お食い初めの儀式に使ったものだということで、石川県の山中温泉の私の実家からもらってきたそうです。なので、山中塗りですかね。

とにかく、すこやかに育ってもらうために、ご飯を食べて元気に育ってほしいと願うところです。

2021年04月17日(土) 16:36 | カテゴリー: 家族, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索