溜めこまないこと

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、朝一に現場確認。その後、土地の確認。その後は、1日経理の仕事になりました。

明日、税務署が来られるので、書類を見やすく整理しておりました。

普段から、やっておけばよかったなと、つくづく思うことです。この際にスッキリさせることが出来ました。

 

ついつい、目の前の仕事に集中してしまって、面倒なことは溜めこんでしまうのは、あらためないといけないなと思う次第です。

毎日のように書類が届いたり、新たな資料が発生していきますが、それをすぐにわかる場所に仕舞わないといけませんね。

ファイルも増えますが、まずはそれぞれの場所に入れていくようにしないといけませんね。

それと、不要なものは溜めこまないこと。

カタログも、どんどん届くので、新しいものは本棚に仕舞ってしまうのですが、必要があって取り寄せたものなら必要がありますが、そうでなくて送ってこられたものは、すぐに処分することにします。

世の中、情報が多すぎますので、必要な時に必要な情報を探せばいいので、事務所の本棚を探すという行為は無駄かもしれません。

とはいえ、なかなか捨てられない性格なので、こうやってブログで宣言して、やることにしました。

とにかく、頑張ってやってみます。

2021年05月10日(月) 18:53 | カテゴリー: 想うこと, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索