トップライト取付/家具組立

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、朝一から高木中央の現場の天窓取付の予定でしたが、午後に変更。雑用を済ませてから、丸岡の現場で家具運搬組立。午後からトップライトの取付作業。その後、丸岡の現場で最後の掃除と引渡し準備でした。

高木中央の現場で、朝に撮ったルーフィングの写真です。

ガルバを切った四角い板をかませて、垂木にステンレス釘で留めています。外周部は細かくタッカーで広小舞に留めています。これなら雪が降っても風が強くても安心ですね。

写真のように、濡れた状態だったので、トップライト施工は午後にしました。

こちらは、トップライトを施工した後の写真です。陽が差して暑いくらいになり、乾いてくれたので、やはり午後まで待って良かったです。

タッカー不要の全面粘着ブチルのシートで施工しましたが、気持ちだけ端部を押さえておこうとブチルテープを貼っています。

ジャンプ台は、また来年施工直前に付けたいと思います。

合間に丸岡のお宅のベッドを4台組み立てました。

ベッドヘッド部が重くて、荷揚げが大変でした。

いよいよ明日お引き渡しです。

外構工事は、来春の気候が良くなってからにしました。

これから天気が悪くなってきますからね。

いったん、明日でこちらの現場とはお別れとなります。

2021年12月24日(金) 18:52 | カテゴリー: インテリア, 日記, 現場, 納まり   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索