換気風量測定

福井 FPの家 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、朝一にリフォーム現場で養生と現場指示。解体現場確認と、お会いできなかったご近所の挨拶と駐車場契約。

午後は、換気風量調整と測定の立会い。リフォーム現場確認打合せと解体現場のご近所様訪問対応でした。

荒木新保の現場はで、換気風量測定を行いました。写真は日本住環境の中村さんです。

風量測定をしていても、気密の高さがよくわかるそうです。気密測定はこれからですが。

いつもながら、当社の建物の性能もデザインも褒めていただけるのですが、今回は外部の軒天通気金物の使い方をべた褒めしてくれました。理想的な納まりだそうです。

今度、納まり施工図を送ってあげるとお話しして喜んでくれました。

 

さて、解体工事ですが、とにかく道路も狭く建物は敷地いっぱいになっているので、問題が発生してしまいます。

通り抜ける車も多いところで、解体はまず難関だと思っておりましたが、やはりです。

とにかく、ひとつひとつ対応して、乗り切っていきたいと思います。

2023年03月29日(水) 19:52 | カテゴリー: 家の性能について, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索