今日で仕事納め
福井 工務店 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、午前中に施工図と打合せ準備。午後は、現場確認打合せとお客様宅で打合せ。帰りにまた現場確認して帰ってきました。
松本の現場は、息子が基礎内部の清掃を終えて、これで一応基礎は完了です。
年内に仕上げる必要があって、工事スタート時はあれこれ段取りが大変でしたが、なんとか補助金の申請までは出来て良かったです。
建て方は、ちょっと時間を空けますが、2月以降の予定となります。
越前市の現場ですが、午後一と、夕方確認して、今日はここまで出来ました。
おそらく普通の2~3倍は手間がかかる設計の仕事なのですが、大工さん文句も言わずにやってくれております。
明日には、完成させてくれると思います。
さて、当社は本日で、一応仕事納めとさせていただきます。
もちろん、休み中も連絡がつくようにしておきます。
ブログは、いつも通り休むことなく書いていきますので、また近況はお知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
暮れも迫って
福井 注文住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、朝のうちに越前市の現場で大工さんと打合せ。戻って、施工図と発注段取りの作業でした。
さすがに、発注受付も各メーカー午前中までだと思いますので、打合せできちんと確定してから発注をかけたいと思います。
こちらは越前市の現場の天井を写したものですが、この細い溝にライティングレールを仕込む予定です。
奥の天井が、下がって突き出ているところには、間接照明が入ります。いずれも狭い場所なので、施工も大変です。
今日は、階段の納まりについて、大工さんと打合せしてきましたが、難しい納まりを希望されたので、綿密に施工図も書きましたが、最後は大工さんに任せるしかありません。
階段の仕上がりが楽しみです。
さて、今年の営業は、明日までとさせていただきます。土曜日に家の用事が入ったもので、いつもより早いのですが。
年明けは、他社と足並みをそろえて、1/6スタートになります。
明日も、お客様打合せが入っているので、休みに入ってからの大掃除となりそうです。






