高天井の処理
福井 高気密高断熱 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、朝から現場でエアコン先行配管の指示。その後、場所を移してお客様とコーディネート打合せ。午後は、家具施工図の修正作業でした。
越前市の現場ですが、こちらリビングの高天井になります。
ハイサイドライトが、天井ギリギリからスタートしているので、天井面に光が拡散して明るく見えます。
この窓がもし無かったら、高い天井というのは、天井が暗く見えてしまって、せっかく開放的に高くしても、残念なことになります。もちろん照明でカバーも出来るのですが。
このリビングは、アクセントにペンダント照明を吊るして、テレビを設置する壁には間接照明をつける予定です。
今日はお休みを
福井 住宅設計 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、朝一に医者に行ってきて、その後お客様宅メンテナンスと経理の仕事でした。
今日は、休もうと思っていたのですが、孫が朝帰ってからまた調子悪くなったみたいで、息子を急遽休ませることにして、メンテナンスで屋根に上ってきました。経理も会計事務所に対応して、ようやく11時に休みました。
寝始めたら、頭痛がしてきて、やっぱり休もうと思うと気が抜けて体調も悪くなるみたいで。
医者ではレントゲンも撮ってもらって、肺炎でもないし、とくに問題ないとのことで、ただ疲れが良くないと言われまして、無理してでも横になっていようと思います。
明日までゆっくり休んで、明日は午前中お客様と打合せの予定です。
仕事も最終週に
福井 デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、お休みをいただきました。
ただ、昨日から孫を預かっていたのですが、夜に上の子が体調を崩して、布団の上で吐いてしまいました。
その後、休んでくれて、今日は元気に過ごしてくれたので良かったですが、子供ってこういうところ大変ですね。
今日も一日、子供から引っ張りだこで遊んでいて、午後にようやく昼寝してくれたので、しばらくだけ休めました。
ソファーで横になった時に、一時だけ青空が出ました。
夜もシーツや洗濯物を外で洗ったりしていたので、今日は咳がぶり返したように出てしまって、明日はまた医者に行ってこようと思っています。
なんとか今年の仕事が最後になる週ですから、体調を戻して乗り切らないとと思っています。



