2008大晦日

今年も大晦日がやってきました。

今日は朝から事務所の大掃除をさせてもらって、おかげさまですっきりした気持ちで
新年を迎えられそうです。

掃除というのはいいものです。心まですがすがしくなります。
新しい年には、さらに自分の心を清く保つ努力をしていきたいと思います。

思い返すとさまざまな出来事が思い浮かべられ、今年も本当に感謝したいと想っています。
皆様にもまた良い1年でありますことを心よりお祈り申し上げます。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

給気レジスターのメンテ

今日は午前中メンテナンスに伺ったのですが、新鮮空気を取り入れる給気レジスターの周りの壁のクロスが汚れておりました。

丸いレジスターなので、ちょうど円を描くように丸く埃が付着しております。
これは、湿気のある外気が壁に当たって、そこに埃が付着しておこる現象ですね。

この場合、雑巾などで拭かずに掃除機で吸い取ってください。きれいに取れますよ。
雑巾などで水拭きしてしまうと、かえって汚れがクロスに付着してしまう場合がありますので。

それにしても、家じゅうきれいに熱がまわっていて、結露もなく快適でしたね。
やはりお部屋のドアとかをあけ放しておいてくださっているんだと思います。

メンテナンスに行って、いつもホッとして帰ってこられるのが、FPの家の良さだなといつも思いますね。

カテゴリー: 日記 | 2件のコメント

経験を生かして・・・

今日は仕事納めのつもりでしたが、最後になって予定をあれこれ詰め込んでこなしていたので、大忙しの1日になりました。結局明日も仕事が残りましたね。大掃除は大晦日になりそうです。

今日はまたお知らせがあります。工務として働いてくれていた平さんが今日で退社されました。もともとコンクリートの専門家ですので、コンクリート関係のコンサル会社に就職されるということです。
やはり、もちは餅屋がいいのかもしれません。ご活躍をお祈りしたいと思います。

それにしても、いろんなことをやってもらいましたよ、私が自分でなんでもやるタイプなので、同じようにやってもらいました。段取りについても効率についてもいろいろお願いしましたね、きっとそういう経験が次の仕事の中で生かしていただければうれしいなと思っています。

仕事を通じて、関わってくださる皆さん全員が成長していってくださることが、なにより意義のあることですし、会社が社会の中で生きていく証のように思っています。

カテゴリー: 日記 | 3件のコメント

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索