LEDの使い方

fi-kaidan01.jpg
こちらはエントランスに入って正面の階段と1階の廊下を撮ったものです。

実はこの空間はLED照明でまとめています。
エントランスと1階廊下と階段が吹き抜けを含めて一体空間となっていますね。

これらの照明を分けて入り切りすると、生活するうえでも大変煩雑な作業となります。
これらが一度に入り切りすることが出来れば、動きが非常に楽になりますね。

そこでこれらの照明をLEDにすれば、電気代の節約と利便性が高まります。
もちろん、スイッチはあちこちで入り切りできるようにしています。

この空間で5個の照明器具に分散し、合計で34Wとなります。
電球の40W1灯程度の電気代で、広範囲をしかも快適に照らすことが出来ました。

照明計画は単に器具を選ぶだけでなく、使い勝手を考えて工夫することが大事ですね。

2010年11月24日(水) 22:32 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索