御母衣湖キャンプ場

今日は、キャンプから帰ってまいりました。行ったのは岐阜県の御母衣湖というところ。前回来たときは、雨のキャンプでしたが、とてもきれいで印象が良かったので、今回リベンジでまた来ました。

また天気予報は雨の予報でしたが、心配した雨も難なく過ごせて快適なキャンプを送れました。

キャンプ場から湖畔に降りていけるところがあります。

広い湖が広がっていて気持ちいい。

雨の心配ばかりしていましたが、1日目はまったく雨には会いませんでした。

湖面も澄んでいますね。雨だと泥水になるのかもしれませんが・・・。

テントとタープを重ねて、雨が逃げる場所も作っておいたので、明け方から朝は雨に降られましたが、まったく問題なく過ごせました。

夜も気持ち良い気温で、テントの中も快適。エアーマットのおかげで、シュラフを広げて楽にかけて寝ましたが、気持ち良くて熟睡できました。

またすぐキャンプに行きたいくらいになりましたね。

2012年08月13日(月) 19:13 | カテゴリー: 家族, 旅行, 日記   パーマリンク| |

御母衣湖キャンプ場 への2件のコメント

  1. AROC MIKA より:

    本格的なキャンプですね☆
    私はキャンプってしたことがないので、すごく興味あります(^^)
    今のテントって大きいから快適そうですよね♪
    虫とかは蚊取り線香とかで予防するんですか?

  2. 管理人 より:

    キャンプも初めはなにもわからずに始めたのですが、毎回こうするといいかなって反省と工夫があって、また次に行きたくなるものですよ。

    蚊取り線香はたきますね。その時その場所によりますが、今回はまったく蚊には刺されずにすみました。

    キャンプは夜が気持ちいんですが、ここのキャンプ場は邪魔な外灯がなくていいんですよ。トイレや水場だけに明かりがあって、ここはきれいですし、お気に入りのキャンプ場です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索