地鎮祭と文化祭

今日は、午前中地鎮祭を行いました。

ちょっと前から、天気予報で雨の心配をしていたのですが、おかげさまでとても良いお天気に恵まれて、スムーズに式も執り行われました。

これからまた基礎工事が始まります。またひとつ造り始める楽しみが増えました。ワクワクしますね。

 

今日は、先日の店舗改装の続きの作業も行いました。解体して残ったタタミを使用して、また展示台を作るというものです。

昨日、大工さんに4台作ってもらって、今日はそれに丸面をとって塗装をする作業ですが、日中行事に出かけたもので、これからまた塗装作業を続けます。

 

日中のイベントは、次男の中学の文化祭をちょこっと覗いてきました。息子のかっちゃんが吹奏楽とバンドに出るので、バンドのほうだけですが、作業をそこそこに見に行きました。

真ん中でギターとボーカルで頑張っていました。始めて歌声を聴きましたが、うまくて正直驚きました。3人とも吹奏楽の友人たちで、音も演奏も中学生のレベルを超えているように思えました・・・。

終わって、たくさんの人から、よかったと声を掛けられたそうで、とても楽しかったとのことです。本当に良い思い出になったと思いますね。

2012年09月09日(日) 20:23 | カテゴリー: 家族, 日記, 現場   パーマリンク| |

地鎮祭と文化祭 への2件のコメント

  1. AROC MIKA より:

    地鎮祭、お天気に恵まれてよかったです☆

    吹奏楽♪じつは私も吹奏楽でした(^^)
    でも、バンドも組んじゃうなんて好きなんですね~~☆
    ちょっと懐かしく思いました。
    今は一切楽器に触ってませんが。。。また機会があれば挑戦したいです!(^^)!

  2. 管理人 より:

    MIKAさんも吹奏楽部でしたか。血筋なんですね。

    我が家は、私はそうではないんですが、妻はピアノも歌も出来るので、そっちの血筋かもしれません。

    音楽と意匠デザインとは、共通するものがあって、繊細な感覚が培われるものと思います。

    これからも続けてほしいと思っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索