倉庫片付け/山代温泉

今日は、石川の倉庫と、事務所横の倉庫の不要な材料の始末と片づけを行いました。

使えるかなととっておいたものも、なかなか使えないものもあります。溜めて使わなければ、無いものと同じですし、場所をとられて使えるものも出しにくくなってしまったりします。

今日は軽トラ2台と軽ワゴン1台分、処分場に引き取ってもらいました。気持ちサッパリしたかなと思います。

昨日は、山代温泉で1泊したのですが、場所は「ゆのくに天祥」。こちらお風呂が3か所に分かれてあり、夜と朝とで男女入れ替わりになっていました。

せっかくなので、全部入ってこようと思い、夜中と明け方にそれぞれ入ってきました。

やっぱり、露天風呂が良かったですね。五右衛門風呂があって、これはずっと入っていたい感じ。笏谷石のお風呂は、ライトを当てるとすごくきれいで、写真に撮りたかったのですが、撮影禁止でしたので我慢しました。

朝、実家の山中温泉に行く途中で、総湯を見てきました。

近くにいても、なかなか見ることが無かったので、道に車を止めて撮ってきました。

建築家の内藤廣さんが、復元設計をされたと聞いています。ぜひ今度はこれ目当てにお風呂に入りに来ようかなと思います。

昔、子供のころに入った山代の湯は、すこぶる熱かった思い出がありますが、今はどうかな・・・。

2013年12月05日(木) 17:49 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

倉庫片付け/山代温泉 への2件のコメント

  1. AROC MIKA より:

    露天風呂に五右衛門風呂(^^)
    いいですね~~♪
    やっぱり温泉は朝ぶろが大好きです☆
    貸切状態だったら最高!!
    温泉、ゆっくり行きたいものです(^O^)

  2. 管理人 より:

    この時期、温泉が無性に恋しくなりますよね。

    役員会のおかげで、いいお風呂に入れました。

    五右衛門風呂ってほんといい感じです。
    家風呂で狭いのは、いやだと思うのに、なぜか足も延ばせないし狭いのに快適に感じます。

    やっぱり外にあるからでしょうかね・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索