デザインアワード/ゴールド賞受賞

今日は、午前中施工図のチェック。午後から日之出の鉄筋工事の確認と、毛矢の現場へ明日のクリーニングのため養生めくりに。

家具屋さん、電気屋さん、設備屋さんが入っていて養生めくりは夜にすることにして、夕方、工事関係者の会長さんのお通夜に。その後、松岡の現場確認の後、養生めくりに行って帰りは10時でした。

今日はうれしい発表がありました。FPの家デザインアワード2014のコンテストで、当社のKM邸がみごとゴールド賞を頂きました。

当社でノミネートが5件あっただけでも嬉しかったのですが、まさか賞に入るとは思ってもいませんでした。

お施主様にも、お昼にメールしましたら、とても驚いて、また喜んでいただけたようです。住まいはお施主様との共作ですからね。お施主様の個性があって生み出されたものです。KM様本当にありがとうございました。

思い返すと、予定外のお客様でもあったのですが、ご事情があり、冬からの工事スタート。2012年12月くらいからの日記を読み返すと、あの時は大変だったなと・・・。思い出の建物でもあります。

今はこの写真よりも木を植えられたり、少しずつ手をかけてくださっています。だんだん緑に囲われてくるのが楽しみですね。

ちょっとだけ中身もお見せします。

この空間に身を置くと、何とも気持ちいい。本当は写真以上に、実物のほうがいいと思います。それにもっと紹介したいところがいっぱいある建物です。

和の空間の夜の雰囲気も、とても落ち着きがあります。チャコールの畳がやさしい色の壁紙をキリッと引き締めてくれますね。

当社の造る住宅は、けして豪華ということではありません。あくまで等身大で身の丈に合った建物を造ります。

どなたが見ても、いい家だなぁって思える・・・。そんな家造りがいいなと想っております。

2014年07月25日(金) 22:54 | カテゴリー: お知らせ, デザイン, 日記, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索