アーティストから想うこと

今日は午前中はお客様が来社。そのほかはまた施工図作成など。

お天気がよくて、あれこれしたいこともあるのですが、まずは図面を書き上げないとね。

仕事中は、常に音楽をかけながら作業をしていますが、最近は息子の持っているCDを借りて、いろいろなアーティストの楽曲をiTunesで聞いてることが多くなりました。

アーティストというのも、すごい能力を持った人たちですよね。作詞や作曲をして、演奏して、CDを作って、ライブをやって・・・。こんな大変な仕事は好きじゃないと出来ないことですね。

とくに売れているアーティストは、印税だけで一生遊んで暮らせるんじゃないかと思うくらいですが、それでも曲作りからライブまで、常に動き続けています。

えらいなぁと思うのですが、ファンがいて、心待ちにしていてくれるから、頑張ろうって気持ちになるんじゃないかなって思います。

けしてお金持ちになって、贅沢な暮らしをしてってことが、究極の目的ではなくて、常に求められて、やることがあって、期待に応えるという生き甲斐があることが、大切な人生の目的だと思います。

そういう状況にある人たちに見習って、世の中の仕事を、それぞれの立場で働いていったら、気持ちの良い世の中になると思いますね。

2014年10月19日(日) 18:16 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索