競い合って

今日は、朝一現場打合せ。その後は施工図と発注作業と見積作業。夕方にお客様へ伺い見積提出など。あれこれ、いくつも作業があって、それを次々にやっていたので、さすがに今日は疲れました。

リフォーム工事も、お客様からいつでもいいと言っていただくのですが、暇になる時期が無いので、段取りしてやってしまわないとダメかなというところです。

しかし考えてみると、仕事もひとつに集中していると、たぶんダラダラやってしまうので、同時にやらないといけないものがあるほうが、気が引き締まって、早くきちっとやれるものかもしれません。

 

今日の福井新聞で読んだんですが、ムツゴロウさんのコラムで面白い話がありました。

キタキツネを雄と雌と1匹ずついっしょにしておくのですが、子供が生まれないと。それでもう1匹雄を入れてみなさいとアドバイスをしたそうです。そうすると雄同士で喧嘩もするようですが、そのうちに子供が出来たという話。

やはり世の中、競い合わないといけないんですね。ぬるま湯に足を付けていてもダメというか・・・。

それでやっぱり、仕事も葛藤があって、大変な想いをするくらいが、きっと良い結果が生まれるものかもしれないなって想いました。

2014年10月29日(水) 18:39 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索