木製サッシ搬入

今日は、朝一越前市の現場へ木製サッシの荷受けに行きました。

ガラスが重たくて片方で約60kgあるのと、片側FIX付の枠が2.6m×2mと大きいものです。

とにかく持ちにくくて、枠の下に手をかけると、バランスを崩して倒れそうになる。それでロープを大工さんと二人でたすき掛けにくくりつけて持ち上げ、なんとか運び入れて取り付け作業まで行いました。

サッシを載せる部分は、120kgの重量がかかるので、FPパネルでなくレッドパイン集成の梁材を使用しました。

木製サッシはアイランドプロファイルさんに作ってもらったのですが、納期を短縮していただいて、ほんとお世話をおかけしました。

ハンドルがシンプルですし、とてもいい木製サッシです。 素敵な開口部になると思います。

 

午後は戻って、見積作業と見学会の準備作業を行いました。

見学会現場も、明日にカーテン工事や残工事がいくつか入りまして、ギリギリ完成というところです。

見学会のお申込みで、HPの「お問い合わせ」の入力が、たぶんちょっとしたことですが、届かないことがありました。こちらからお返事が来ないようでしたら、お電話いれてくださいね。

ではどうぞ、宜しくお願い致します。

2015年05月28日(木) 18:43 | カテゴリー: お知らせ, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索