機能的なLED照明

今日は、問屋さんのアロック・サンワさんと、パナソニックさんのご招待で、名古屋で行われているパナソニックの新商品内覧会に行ってきました。

こちら業者さん向けの内覧会で、展示とセミナーを聞いてくることが出来ました。

セミナーは、「オールLED時代のあかリフォーム」ということで、リフォームにおける照明のLED化についての話でしたが、新築で考えても十分聞きごたえのある内容でした。

照明の展示もたくさんあり、実際に見て操作も出来たので、とても役に立ちました。今後の設計にまた活かしていきたいですね。

 

さて、今日の写真は1階の子供部屋です。

細長い部屋が、北と南の2室あります。それぞれウッドデッキに出ることができるテラスドアが付いています。

こちらはカメラの露出を落として撮影した海側の窓です。ちょっと低めに設置して、海が望めるようにしました。

日中の撮影ですが、照明の色を見てください。こちらは寝る前に良い、くつろぎ感のある電球色です。

このように昼白色にも、スイッチのカチカチで切り替えられます。勉強するときなどはこちらの光の方が見やすいですね。

機能的なLEDを、住まいの機能に合わせて、うまく使い分けてご提案したいですね。

2015年06月11日(木) 20:37 | カテゴリー: インテリア, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索