タタミの間

今日は朝から、次に工事に入る、越前市のお客様とお打合せ。ちょうどお子様がお生まれになったので、奥様のご実家にお邪魔して打合せさせていただきました。赤ちゃんがとても小さくてかわいかったです。

その後、越前市の現場で各業者さんと打合せ。午後は蓑町の現場へ備品の取付に伺いました。外構工事が着々と進んでおりました。今回はお施主様のお父様が土木関係で、外構もやっていただいております。

その後、市内に戻って、お客様宅メンテナンスとお見積り出しの訪問など行いました。

 

さて、今日の写真です。

こちら、2階リビングの隣にあるタタミの間です。落ち着いた、趣のある部屋になりました。ご主人が選ばれたブラウンの畳が、この部屋にとても合っています。

こちら海側ですね。小さな小窓が低い位置に付いています。寝っころがって海が見えるという趣向ですね。

この1面だけ壁の色を変えてアクセントにしています。ちょっとだけ板の間もあるので、床の間のような感じに仕上がっています。

出入口は、リビングに対してオープンにもなっていますし・・・。

ロールブラインドで閉じることもできます。

ロールブラインドは、巻き上げると、壁の中にきれいに納まるようになっています。

この部屋は、押入れもあって、客間にも使えますし、普段から、タタミでゴロンとしたい時も使えます。座卓でご飯を食べるのにもいい感じの部屋になっています。

2015年06月13日(土) 17:47 | カテゴリー: インテリア, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索