海が見えたから…

今日は、午前中越前市で現場作業と打合せ。それと現場を見ながら納まりの検討。午後は、戻って材料発注の為の施工図作成など行いました。

 

さて、続けて載せさせていただいたTM邸の完成写真も、概ねご紹介できました。

やはり、このお宅の一番の見どころはこの海の見える窓でしたね。

いつもは、街中につくる建物ばかりですので、外を見る窓なんて難しいところです。

ですから室内に過ごして、なるべく家の中の空間を美しく、また気持ちの良い空間づくりを心掛けています。

このお宅も例外ではありませんが、それでもプラスアルファの魅力があるうらやましいお宅になりましたね。

 

私も、さまざまな条件で家を建てさせていただく経験の中でも、いい勉強になったお宅でした。

こちらは、はじめて現地を見させていただいたときのものです。細長く、隣地境界もはっきりせず、高低差もある土地でした・・・。

でも海が見えたんですね・・・。それがすべてのポイントだったことを印象深く覚えています。

2015年06月18日(木) 19:27 | カテゴリー: インテリア, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索