1日外回り

今日は1日中外回りで、お客様宅訪問と打合せが4件。その合間に現場確認を朝昼夕と廻ってきました。

お客様訪問は、プラン提出と、リフォームプランお打合せと、換気システムの修理調査と、古くなったエコキュートを交換する打合せでした。細かい仕事が実にたくさんあります。

換気システムの修理依頼は、また、よその工務店さんが建てたお宅を、中古で買われたお客様からのご依頼でした。

不動産屋さんから、大きい音がするから止めておいた方がよいというような説明で止められていましたが、開けてみるとファンの羽根が付いていない状態でした。引渡し前のクリーニングで、汚れていて捨ててしまったのでしょう。

とにかく、年数も16年と経っている様子なので、モーターを交換させていただくことにしました。

せっかくのFPの家ですから、持てる機能を発揮して、快適にお使いいただきたいですね。

 

花堂の現場は、地盤改良工事が入りました。

朝は、レベルや作業の確認と指示。材料は鋼管杭の6.5mを117本打ちます。

お昼前の作業中の光景です。他の地盤改良工法と違って、現場がほとんど汚れませんし、ご近所にご迷惑をかける心配もありませんね。

15時過ぎには完了して、現場確認しました。

砕石はほとんど崩さずに仕事をしてくれましたが、夕方基礎屋さんが来て打合せ。細かくダメ直しを月曜日にしてもらう予定です。

2016年05月14日(土) 18:39 | カテゴリー: リフォーム, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索