等々力渓谷~等々力不動尊

今日は、朝夕リフォームの現場確認と養生確認。午後にリフォーム現場打合せと花堂現場確認。その他は設計作業と見積作業を行いました。

さて今日の写真は、お盆の東京旅行の2日目の写真をご紹介したいと思います。

東京にこんなところがあるんだという感じですが、ここは等々力にある等々力渓谷公園。

自由が丘で乗り換えて、等々力駅を降りてすぐのところです。

川の片側に細い歩道が続いています。

水辺に降りられそうな場所もあります。

川沿いなので、夏でも涼しげです。

祠があって、稚児大師が祭られていました。弘法大師の小さい時を呼ぶそうです。

文化、学芸、教育・・・そして建築の分野でも活躍されたとのこと。ありがたくお参りしてきました。

終点に近づくと、階段があり等々力不動尊にたどり着きます。

お参りし、ペットのお守りがあって買ってまいりました。

渓谷には茶屋があって、夫婦であんみつをいただきました。

また、同じ道を帰りました。本当に東京にいる感覚を忘れましたね。

2016年08月30日(火) 18:35 | カテゴリー: 旅行, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索