型枠ばらし

今日は倉庫で、小口工事の造り物や塗装作業を行っておりました。OB様3件から頼まれたものがありまして、とにかく手をかけていかないと前に進みません。

夕方には、勝見の現場確認と掃除。今日は基礎屋さんに型枠ばらしと後施工コンクリート部分の型枠工事が入りました。

型枠ばらしの作業風景です。作業指示は監視カメラを見て行いました。

基礎断熱部分の写真です。ユニットバスが入る部分ですが、底にもウレタンボードを敷き込み、この上にコンクリートを墨のラインまで打設します。

基礎の立ち上がり部分の断熱は、外気に面する部分に関してはウレタンボードを2重張りしております。

型枠が外れて、スッキリしましたね。

私が帰った後の、監視カメラ写真です。

 

明日は、FPの家の北信越総会が新潟の上越で行われます。

朝から出張で出かけますが、明後日の8時半頃には福井に帰ってくる予定です。

2017年04月16日(日) 18:13 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索