資材搬入からキソパッキンまで

今日は、1日現場作業。夕方17時半から、お客様来社打合せでした。

朝は7時から、土台・大引きの材料搬入でした。

この時は、雨は降っていなかったのですが、養生をしてから、まずアンカーボルトの垂直調整をしていたら、雨が降ってきました。

雨で濡れたついでですので、基礎の中をきれいに水洗いをしました。

いったん、帰ってからまた来て、建物周囲のブルーシート養生を行いました。

せっかくきれいにした基礎を汚したくないですからね。

午後1番に、今度はパネル搬入です。いったんシートをめくりかけたのですが、雨が降ってきてシートをまたかけて、止むのを待ちました。この時は15分くらいで止んでくれました。

こちらも、すぐに2重のブルーシート養生をして、雨に濡らさずにすみましたが、その後の墨出し作業を行うのに、また雨に降られまして・・・。

天端をタオルで拭くのですが、拭き終ったと思ったら降ってくる、止んでまた降るという具合に、3回拭き直ししましたね。

なんとか、墨出しを終えて、その後も雨が降ったりやんだりの中で、キソパッキンを取付け終わりました。

背の高いのが、壁と天井パネル。低いほうは床パネルになります。

明日に土台伏せを予定していたので、なんとか今日中に全て出来てよかったです。

2017年04月19日(水) 19:35 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索